top of page

BLUEDOT モバイルバッテリー BMB-10L unboxing (開封の儀) &モニターレビュー


祝本ブログ初のモニターレビューです。BLUEDOT社から製品の提供を受けてレビューしています。 日本メーカーによる10000mAhの大容量モバイルバッテリーで、その品質を保ちながら相場を大きく下回る1980円 (税込・送料込) という価格が一番の魅力です。まずはunboxingで中身を確認していきます。

この箱がビニールに入れられてそのままゆうパックで送られてきました。しっかりとした、工作用に取っておきたくなるいい箱です。精密機器でもないし、箱の中でスポンジ素材に手厚く保護されているのでごみも少なくていいと思います。

中身は本体とUSBケーブル、説明書と保証証。いたってシンプルです。説明書は不要なくらい簡単ですが、日本語なので安心です。保証はしっかり1年間で、やはり千葉に会社があるので交換・修理で連絡する際の煩わしさはありません。対応の早さ、確実さにも期待できます。

入出力のスペックは本体裏記載の通り。1ポートで使えば5V 2.1Aなので手持ちのスマホもクイックチャージ相応の速さで充電できました。同梱USB-microUSBケーブルは短いですが持ち運ぶにはその方が都合よく思います。ケーブルはデータ転送に対応していないので充電のみに使えます。またモバイルバッテリー本体を充電する場合はUSB-ACアダプターがあった方がいいですが、これもスマホやタブレット購入でついてくるので既にお持ちだと思います。

大きさは5.2インチスマホとほぼ同じサイズ。アイホンでいうと6くらいです。千円札より少し小さいです。10000mAhとしてはコンパクトで、薄型なので出かけるときバッグに入れるのに躊躇しません。LEDで残量、充電状況を一目で確認できます。開封した時点で3/4充電されていてすぐ使える状態だったのは粋な計らいでした。

1日電池が持つ機種がそもそも少ない中、モバイルバッテリーはあるいは必需品と言っても過言ではないでしょう。1万mAhという数字も切りがいいし、スマホとタブレット両方あったとしても1回ずつ満タンにして余る程です。私の使い方としては、毎日持ち歩いてオフィスでモバイルバッテリーを充電、電話が多い日は出先でスマホの電池がなくなることも少なくないのでその都度助かっています。帰宅してもスマホをチャージする余裕があるので家での電気代も増えません。品質、値段、サポートと言うことなしのBLUEDOTモバイルバッテリーBMB-10L是非ご検討下さい。ポケモンGOのトレーナーにもお勧めです。

まだタグはありません。
RSS Feed
bottom of page